2014年8月25日月曜日

VooDoo JAM 2014

BMXを始めて約10年…
始めて世界戦に出場してきました!

アメリカ、ニューオーリンズにて開催された『VooDooJAM』

この大会も10周年らしく、継続している物が結びつくってすごいな〜って思いました!!


2日間に分けて開催されたVooDooJAMは初日、ノービスクラス、ベテランクラス、アマチュアクラスと3クラスが開催されました!

どのクラスも日本では見ないライダーで、見ていてすごい面白かった!

ベテランクラスは、レジェンドライダーの集まりでバーライドなんてみんな出来てて、バーライドでの載せ替えやクロスまでやってましたわ!
たまげた!!!ww

写真よりも目で見る!を優先してしまったので、写真はないです!ww



そして、2日目…
いよいよプロクラス。。

スコットのお家にステイしていたので、会場入りは早かったです!!

撮れる時に写真を!!

で、こんな感じ笑笑



プロクラス予選の出走順が発表されたので見てみると……


24人中24番!!
『トリかよ!!!!!』
と、思って前のライダーを見ると……
『ビッキーかよ!!!!』
おれが始めた当初から世界のTOPクラスに位置するビッキーの後でどうした物か……と悩んだが、ビッキーを見ない!!とゆう決断に至りました!笑


5グループ有り、徐々に日本人ライダーが出て行く。

イケ(Cグループ)
ウッチーさん(Dグループ)
努くん(Dグループ)
ナオト(Eグループ)
自分(Eグループ)

日本人ライダーは、本当に強い!!
注目度も上がっていく中、新参者の自分。余計プレッシャー(−_−#)(−_−#)

Eグループの練習が開始され、コートの中で二つに分かれて乗っているとビッキーとおれが二人で乗っていた!!
ここでやられてたまるか!!!ってな具合にグイグイ突っ込んでました!
今思えば、いい度胸してたわ!笑笑

練習を見ていたイケとウッチーさんから『ヒロキいいよ!おれらが絶対プロにあげてやる!!』の一言でなんか緊張がほぐれ、もっと責めたろー!
と思った!!

ウッチーさんから、みんな失敗してるから決まるので責めろ!!
など、世界で戦い続ける先輩に言われると自然と気合いが入る!

Eグループ予選が開始され…
バル→ナオト→ゴンザロ→ビッキー…
見ていたら緊張すると思ったけど練習でのあの一言や、おれの出番直前に日本勢が駆け寄ってくれて『盛り上げまくるから落ちついてがんばれ』と、言われてやったる!だけしか思えなかった!!!


そして、おれの3分間が始まる。。
順調に決めて、言ってくれたように日本人ライダーの盛り上げが半端なく届く…嬉しかった!!おかげでペグ乗りからのクロス行ってメイクまで行った!他にも結構決めれて『よし!いけるぞ!!』と、心で叫んだ!

出番が終わり、テリーやビッキーやアレックスと言った大物ライダーに『Nice riding!!!』と褒められた!

日本人ライダーにも褒めて貰えて、自分の中では満足していた!!


決勝進出者発表の時徐々に呼ばれる日本人ライダーの中に、僕の名前はなかった。。結果は14位。ものすごく惜しかった。。正直すげー悔しかった!
こんな悔しい思いは日本の大会ではなかった。。

まあ、結果は結果!!
自分でもっと追い込むベキところを感じたのと、もう一度挑戦しよう!
と強く思った!!!!


ここからは決勝…
残った日本人ライダーを今度はおれが盛り上げる!!!!と、気持ちを切り替えて応援することに!!!




とまあ、長くなりすぎるから決勝はまた書きます!!




続く。。

0 件のコメント:

コメントを投稿